ニュース・コラム

ニュース コラム

《文化芸術に携わる全ての人の実態調査アンケート》結果

アンケートの集計結果は以下サイトよりご欄頂けます。

アンケートは終了しました。
たくさんのご回答ありがとうございました。

《文化芸術に携わる全ての人の実態調査アンケート(1/7締切)》のお願い

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

コロナ感染症の影響が長引き、会員の皆様の活動に広く影響が続いていることと存じます。

日本演出者協会では昨年の夏前に一度、実態調査アンケートをお願いしましたが、2021年春から執行される【第三次補正予算】による文化芸術への具体的支援制度が確定する前に、再度、実態を取り纏め、文化庁、財務省等の省庁に要望書を提出しようとしております。

このアンケートは演劇緊急支援プロジェクトで作成したものです。実態調査は、演劇緊急支援プロジェクトだけでなく、ミニシアターのSave the Cinema、ライブハウス・クラブ等のSave Our Spaceと合同のWeNeedCultureとも共同で行い、要望書にまとめる方針です。

省庁への要望書提出、マスコミへの記者レクチャーを1月13日(月)に予定しているため、締め切りを1月7日(木)と致しました。締め切りまでがとても短い期間となっております。要請内容を取りまとめるためと、ご理解いただき、ご協力下さいますようお願い致します。

——————–

〇アンケートの概略

一人でも多くの声を届けよう!

文化芸術に携わる全ての人の《自粛10カ月経過》現況とコロナの影響に関するアンケート

▪️文化芸術に携わる仕事をしているすべての方が回答できます。

▪️全9問、約9分で回答できます。

▪️集計結果を政府、省庁、メディア等にご提供させて頂きますので、予めご了承下さい。


——————–

▪️このアンケートは、会員に限らず広く文化芸術従事者の回答を得るため、SNS、ウェブサイトでの告知もお願い致します。
大都市のみならず日本中で感染者の拡大が止まらない新年となりましたが、どうぞご自愛下さい。

一覧に戻る